自己肯定感とは何?

「自己肯定感」という言葉、

最近はよく使われるようになり、いろいろな所で目にしたり、耳にした事もあるかと思います。

しかし、なかには、初めて目にした方もいらっしゃるかもしれませんね。


私は、ほとんどの悩みの原因が、この「自己肯定感」の低さにあると思っていて、

自己肯定感カウンセリングも行っています。



では、「自己肯定感」とは、いったい、何なのか?
どのようなものなのでしょう?


今日は、「自己肯定感」とは何か?について書いてみますね。


「自己肯定感」とは、

良い所も、ダメと思ってしまっている所も、ありのままの自分の全てを、

認めて、受け入れて、どんな自分でも価値があると思える感覚ですキラキラ



人より何ができるからとか、何を持っているからとか関係なく、

どんな自分でも受け入れ尊重できる感覚キラキラ



どんな自分でもいていいし、大丈夫なんだ!って心から思えたら、


心は軽く、自分らしく生きていけますね虹




自己肯定感が低いから、自分はダメだという事はありませんよ!

誰でも、どんな自分でも、素晴らしいのですニコニコ



そして、自己肯定感は、上げていこうと思えば、上げていけるものでもあるのですキラキラ



悩みがある方、自己肯定感を上げたい方、いつでもご相談くださいね。