自己紹介


初めまして。

カウンセラーの谷村美枝(たにむら みえ)です。

 

人からは、雰囲気がやわらかい、いつも笑顔、優しそうなどとよく言われます。

自然や動物や子どもが好き。

カフェ、映画、お芝居も好き。

趣味でオカリナもしています。


確かに、穏やかな方だと思います。

親しくなると、いろんな相談をされる事も多かったです。


けれど、見た目や印象と反して、行動的な面もあります。スポーツも好き。学生時代は、陸上や水泳も得意で、陸上部にも所属していました。人と賑やかに過ごすのも好きです。


いつも楽しそうにしているイメージがあるようで、悩み事なさそう、全てが順風満帆そうと言われた事もあります。


沖縄でナンクルナイサ〜って言ってそうとも 笑(どんなイメージなんでしょう 笑)




でも、私にも悩みはいろいろとありました。


(詳しくは、ホームページ内のカウンセラー紹介をご覧ください)




心のことに興味を持つようになり、心理学、脳科学、仏教(注!無宗教です)などの知識を得、いろいろと調べたりしていく中で、心を軽くする考え方や方法、真理を知りました。

         

 また、子どもが学校へ行けなくなった事を機にカウンセリングの資格も取得しました。


(今は、完全復帰させて、楽しく通っています)


きっと、同じように、自分のこと、子どもや家族のことで人知れず悩んでいる人はたくさんいると思います。



そういう方々に、私の経験と知識を活かして、助けになりたい、喜んでいただきたいと強く思い、このカウンセリングルーム「虹の輪っか~nijinowakka~」を立ち上げる決心をいたしました。

 

 

おひとりおひとりの心に寄り添った温かいカウンセリングをします!

 

ぜひ、気軽にお越しください。

一緒に、考え乗り越えて、いきましょう。